2013年5月より発売していました、4K液晶テレビ ブラビア「KD-55X9200A」において
液晶パネルが原因のノイズや縦横の線等が入る問題について、無償修理を行うと発表がありました。
⇒ 液晶テレビ ブラビア KD-55X9200Aご愛用のお客様へ 液晶パネル無償修理のお知らせとお詫び
今回の無償修理の対象は『KDL-55X9200A』
2013年5月より発売で、生産完了している製品です。
無償修理対象のパネル不具合症状は以下の通りとなります。
液晶パネル要因の
- 「画異常(画ノイズ)」 (パネル内輝点・滅点、輝度ムラ、色ムラ、スタンバイ点滅、バックライト不点灯は除く)
- 「縦線」
- 「横線」
故障診断の結果、2018年3月31日までに
液晶パネルの該当故障と判断した場合は、
ソニー規定の保証期間の満了後も無償で修理が行われます。
液晶パネルが要因かどうかの判断は難しいと思いますが
該当機種をお使いの方で、近い症状が出ている方は
下記の専用受付窓口までご連絡下さい。
【専用受付窓口】
ソニーテレビ受付センター
フリーダイヤル 0120-312-561 (PHS・携帯電話からもご利用になれます)
受付時間: 平日 午前9時~午後6時 土・日・祝日 午前9時~午後5時
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。