あなたの暮らし、ブラビアで一新しませんか?

あなたの暮らし、ブラビアで一新しませんか?

 

目次

#なるほどテレビ

あなたの暮らし、ブラビアで一新しませんか?

テレビは、この数年で大きく変化しました。BS・CSでは「4K放送」がスタート。
ビデオ配信サービスにも対応し、見たいコンテンツが大画面で楽しめるようになりました。
ブラビアなら、地上波のテレビ番組やネット動画も、
4Kクオリティーで美しく再現できます。今、テレビの買い替えをお考えのお客様に、
次の時代も存分に楽しんでいただけるテレビ、ブラビアA9Gをご紹介します。

 

#リアリティー

すべて4Kクオリティーで

きめ細かく色再現性の高い4K有機ELパネルを採用。そのポテンシャルを
最大限に生かすために、ソニー独自の高画質化技術を惜しみなく搭載していま
これまでの映像も、これからの映像も。すての映像を4Kクオリティーで美しく再現。
その真価は、ごまかしの効かない大画面が証明します。

先進の高画質テクノロジー

X1 Ultimate

リアルタイム処理能力が従来比約2倍の高速化を実現した次世代高画質プロセッサー。映像をより緻密に分析することが可能となり、あらゆるコンテンツを限りなく美しく描き出します。

  • 4K有機ELパネル

    3,840×2,160画素の自発光デバイス

  • ピクセル コントラスト ブースター

    独自の有機ELパネル制御技術

  • オブジェクト型超解像

    被写体ごとに最適に高精細化

  • デュアルデータベース分析

    高精細かつノイズの少ない映像

  • Super Bit Mapping 4K HDR

    14bit相当の階調表現にするソニー独自の階調変換機能

  • HDRリマスター

    HDR相当のコントラストまでアップコンバート

  • 4K X-Reality PRO

    あらゆる映像を高精細4Kに変える超解像エンジン

  • トリルミナスディズプレイ

    色再現領域を拡大

BS4K/110度CS4Kチューナー内蔵

4K放送に対応。
しかも、ダブルチューナー

「地上デジタル」「BS・CS」「BS4K・CS4K」チューナーをそれぞれダブルで搭載。おなじみのハイビジョン放送に加え、これから続々と始まる4Kの新番組も楽しめます。

# 古くならないテレビ!?

ブラビアはAndroid TV機能を搭載しているので、スマートフォンのように、アップデートによる機能向上がかんたんです。これから提供される新しいサービスにも、アプリを追加するだけ。すばやく対応できます。これは、Android TV機能を採用しているブラビアならではのメリットです。

話題のビデオ配信サービスに対応

スマートフォンと同じく、サービスアプリを画面から選んでご覧いただけます。4Kコンテンツを配信しているアプリも豊富です。

NETFLIX
TVer
YouTube
prime video
hulu
U-NEXT
TSUTAYA TV
DAZN
GYAO
abemaTV
dTV
rakutenTV
FOD
GooglePlay
hikariTV
au Videopass

ドラマ、バラエティ番組の見逃し配信でおなじみの民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」。このサービスをテレビの大画面で利用できる「TVer テレビアプリ」の提供が2019年4月からスタート。ブラビアでは、Android TV 機能搭載モデルなら、最新モデルでなくても、このサービスを利用できるよになりました。

スマートフォンの動画を大画面で

ビデオ配信サービスは
大画面で楽しむ時代

スマートフォンで見ているYouTubeなどのネット動画も、大好きな音楽も、家族で見たい写真も、すぐにブラビアに映し出せます。スマートフォンをタップするだけでかんたんに、迫力の大画面でくつろぎながら楽しめるようになりました。

※ スマートフォンのアプリが Chromecast built-in に対応している必要があります
※ スマートフォンとブラビアを同じホームネットワークに接続する必要があります
※ サポートされているオペレーティング システムおよび端末:Android™2.3 以上、iOS® 7以上、Windows® 7以上、Mac OS® 10.7以上、Chrome OS(38以上)

 

#画期的なサウンドシステム

映像と音の融合による唯一無二臨場感

ブラビアA9Gのもうとつの革新的な技術。それが、サウンドです。
テレビが生み出す臨場感は、映像のクオリティーだけでなく、セリフや、効果音など
「音」の演出が相まってこそ。映像と音が一体となって生み出される臨場感は、
これまでのテレビの常識を一変する感動体験をもたらすこでしょう。

テレビの音を一から作り直しました

これまでのテレビは…

一般的な薄型テレビは、画面の左右、もしくは下にスピーカーがあります。映像上の「音の発生点」と「スピーカー」が離れているため、画面の中央から音声が聞こえるように補正を行い、この問題を解決しています。しかし、大きな画面になると、物理的な距離も相当なもの。補正だけで違和感を無くすことは困難です。

 

 

ブラビアA9Gの独創的な
サウンドシステム

発光ユニットを不要とする有機ELパネルの特性を生かし、パネル背面アクチュエーターと呼ばれる音を発生させる振動ユニットを配置。画面そのものを振動させて、音を発生させます。

サブウーファー

アクチュエータ―

 

映像と音の一体化

これまでのテレビでは困難とされていた映像と音との一体化をついに実現。大画面であっても、被写体の位置に合った音を作り出します。

スピーカースピーカー

ブラビアA9Gの独創的な
サウンドシステム

発光ユニットを不要とする有機ELパネルの特性を生かし、パネル背面アクチュエーターと呼ばれる音を発生させる振動ユニットを配置。画面そのものを振動させて、音を発生させます。

#つかいやすさ♡

テクノロジーは、その使いやすさにも

れだけ技術が進んでも、テレビはご家庭で一番身近な存在でありたい。
「複雑で難しそう…?」ブラビアは、そんな思いも先進的な機能でサポートします。
どなたでも迷わず、直感的に使っていただるように。

音でコントロール

 

ハンズフリー

「声」で操作ができます。「OK Google, ○○○して」とテレビに話しかけるだけで、テレビの電源やチャンネル切り換え、音量コントロールなどの操作ができます。YouTubeなどの動画検索、再生/停止などにも対応しています。

 

ヘルプ機能

ヘルプ機能も音声に対応。問題点の検索もかんたんに行えます。操作に困ったときも安心です。

リモコンにも、ひと工夫

チャンネルやネット動画サービスは、ダイレクトに選べるように「専用ボタン」を配置しました。

「選択」や「決定」など、よく使うボタンは、リモコンを握ったときに親指で届く範囲にレイアウト。設定などの細かい操作もラクラクです。

無線方式のリモコンなので、いちいちテレビに向けなくても、ちゃんと反応してくれます。これ、意外と便利なんです。

使いやすい画面デザイン

画面に表示されるメニューや番組表などのデザインも一新。画面を見ながらヨコ・タテの直感的な操作で、目的の操作に迷わずたどり着ける工夫をしています。特に、今お使いのブラビアなどでXMB(クロスメディアバー)に馴染みのあるオーナー様には、使いやすさの進化に気いていただけることでしょう。

テレビメニュー
番組表視聴中に「テレビ」ボタンを押すと、ミニ番組表が表示
番組表
チャンネル表示も見やすい。拡大も可能。画面上で放送波の切り替えもできます
入力切替

ホーム画面に都度戻らなくても、視聴画面から直接、選択できます
クイック設定

よく使う機能を追加できて便利です

#デザイン

最薄部、わずか7mm

空間と調和する一枚の板

一番に目をひくのは、その薄さ。でも目指したものは、
その先にある「暮らしとテレビとのあたらしい関係」。

Slice of Living

使っていないときはオブジェのように
生活空間と調和する佇まい。

機能さえも美しく

異なる素材の組み合わせと
幾何学パターンで、放熱スリットや
端子カバーをデザインに融合。

配線設計

乱雑になりがちなケーブルも
スマートに整理。見た目にも美しく、
お手入れもしやすく。

壁掛けユニット

壁面から画面まで
65/55型で約51mm、77型でも約60mmで
取り付けられる専用ユニット(別売)。
使い勝手に優れた可動式です。

壁掛という選択

ブラビアにとって「壁掛け」は、もはや、
現実的な設置手段のひとつです。

 

#夢中になる

想像してみてください。あなたのリビングルームで目の前いっぱいに映像が広がる様子を。そして、刺激的なエンターテインメント体験が、ふたたび始まることを。

  •    幅122.6×高さ71.0×奥行4.0cm[スタンド含む 幅122.6×高さ71.4× 奥行25.5cm ]
  •    幅144.7×高さ83.4×奥行4.0cm[スタンド含む 幅144.7×高さ83.8× 奥行25.5cm ]
  • 幅172.1×高さ99.6×奥行4.9cm[スタンド含む 幅172.1×高さ100.1× 奥行30.2cm ]ブラビアはあなたの生活を劇的に変える可能性を持っています

 

#買い替えも楽しく

テレビ選びを全力で応援します

どれにしようかと商品を選ぶ時間も楽しいイベントになりますように。
お客様のテレビ選びをお手伝いするプログラムを
いくつか用意させていただきました。ぜひお役立てください。

自宅でのご検討に

ARアプリで、
サイズを実感してみてください

インテリア試着アプリ「RoomCo AR」を使えば、スマートフォンをかざすだけで、ご自宅のテレビ台や家具に合わせて、ブラビアを置いたときのサイズのシミュレーションができます。
「RoomCo AR」は、Android OS 7.0以上で、ARCoreに対応したスマートフォン・タブレット、またはiOS 11.0以降のAR Kitに対応したiPhone/iPadでご利用いただけます

※計測方法や撮影環境によって、製品のサイズが実寸とは異なる可能性がございます。本アプリはあくまで設置イメージとしてご使用いただき、正確な実寸サイズはメジャーなどで計測してください

 

インテリア試着アプリ

RoomCo AR

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう

ほかのオーナー様の設置事例を
ビフォア・アフターでご紹介

大画面テレビが、リビング空間づくりのカギになる!
ブラビアで印象がぐっと変わった、皆さんのお部屋をスタイル別にご紹介します。

「大画面ブラビアで、憧れの部屋づくり。」

画質や「サウンド」の進化、製品の質感、美しい佇まいも

全国5カ所のソニーストアでは、ブラビアA9Gシリーズの美しい佇まいや臨場感のあるサウンドをご体感いただけます。今回ご紹介したモデル以外にも、ブラビアを全ラインアップ展示しております。サイズや機能など、お困りのことがありましたら、ぜひ気軽にご相談ください。専門知識を持った“スタイリスト”が、お客様一人ひとりにあわせたご提案をいたします。

壁掛け設置のご相談も実施中

ソニーストアでブラビアを購入された方の約20%が壁掛け設置を実施されています。お客様からは「お部屋がスタイリッシュになった」などの声も数多くいただいております。設置が不安という方には、施工実績のある専門スタッフがお客様宅にお伺いし、ブラビアの壁掛け・配線・設定までていねいにサポートさせていただきます。これからテレビの購入をお考えの方はぜひご検討ください。

#ラインアップ

4K有機ELテレビ〈ブラビア〉 A9Gシリーズ

  • 77V型(KJ-77A9G)

    大きさ
    幅×高さ×奥行(cm)
    172.1×99.6×4.9
    [スタンド含む]
    [ 172.1×100.1×30.2 ]
  • 65V型(KJ-65A9G)

    大きさ
    幅×高さ×奥行(cm)
    144.7×83.4×4.0
    [スタンド含む]
    [ 144.7×83.8×25.5 ]

 

  • 55V型(KJ-55A9G)

    大きさ
    幅×高さ×奥行(cm)
    122.6×71.0×4.0
    [スタンド含む]
    [ 122.6×71.4×25.5 ]
ソニーストアで購入すると

310,000 +税 〜

 

ご覧いただき、ありがとうございました

テレビ・プロジェクターカテゴリの最新記事