10月22日(月)より防滴性能の問題で一時販売が停止していたXperia Tablet Sの
販売の再開と既にお買い上げいただいているお客様への無償点検と修理受付が開始しました。
製品に関する重要なお知らせ | Xperia(TM) Tablet | ソニー
以前のXperiaTabletのお知らせページに新たに以下の内容が追加となっています。
Xperia™ Tablet S 『SGPT121JP/S』、『SGPT122JP/S』、『SGPT123JP/S』
無償点検・修理受付開始日および販売再開時期確定のお知らせ2012年10月22日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通りご案内いたしました『Xperia™ Tablet S 「SGPT121JP/S」、「SGPT122JP/S」、「SGPT123JP/S」販売一時停止および無償点検・修理のお知らせとお詫び』につきまして、このたび、無償点検・修理の準備が整いましたのでお知らせ申し上げます。
対象製品をご使用中のお客様には、2012年10月22日より、無償点検・修理の受付を開始させていただきますので、下記「Xperia™ Tablet S 専用特設窓口」までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。 弊社指定の宅配業者による引取り後、点検・修理させていただいた上で返却させていただきます。お申し込み状況によっては、日数がかかる場合がありますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、対象製品の販売は、11月中旬より順次再開する予定です。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。また、上記お知らせにかかるご理解とご協力を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
無償点検・修理の受付は「Xperia™ Tablet S 専用特設窓口」にご連絡を下さい。
【お問い合せ先】
連絡先: Xperia™ Tablet S 専用特設窓口
電話番号: 0120-550-058 (PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
受付時間: 月~金曜日 9:00~18:00
土・日・祝日: 9:00~17:00
(年末年始は土日祝日の受付時間になる場合があります。)
お客様がお持ちの製品が無償点検・修理の対象となる製品かどうかは
Xperia Tablet Sのシリアル番号確認のサイトをご確認ください。
商品の製品型番とシリアル番号の確認方法
シリアル番号確認サイトにて入力する必要のあるシリアル番号は
メモリーカードスロット部分の蓋をあけた部分に記載されています。
■
無償点検・修理のアナウンスの開始から、少し時間が経過しましたが、ようやくといった感じですね。
Xperia™ Tablet S 専用特設窓口にお問合せした所、
本体の点検・修理には約3~5日がかかるとのことです。
日数についてはあくまで現在での目安とのことなので混雑状況によっては変化しそうです。
また、ソニーストアでご購入いただいており、刻印サービスを受けている場合は
同様の刻印を行う場合は点検・修理に約10日前後かかるそうです。
刻印を行わない場合の点検・修理は約3~5日かかるそうです。
刻印については既に刻印がされているXperia Tablet Sのみの対応で新たに刻印を行うことは出来ません。
本体の点検・修理に出される場合は念のため、本体のデータはバックアップを取っておくことをおすすめします。
[SGPT*] タブレットデバイスのデータをバックアップ/復元する方法
大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。
コメントを書く