おうちで節約しながら家族で休日を楽しもう!!

おうちで節約しながら家族で休日を楽しもう!!
SONY

生活の質(Quality of Life)を下げない節約が大事!

知ってますか?
家庭における家電製品の1日の電力消費
夏冬問わず、エアコン・冷蔵庫・照明が50%以上を占めます。テレビは全体の4~5%ほど。
エアコンは畳数に比例して年間目安電気代が大幅に上がりますが、テレビはインチアップしても千円弱程度しか変わらないそうです。

旧型モデルと年間電気代を比べてみました!
参照記事:経済産業省 省エネルギー情報サイト ※前提条件は発売年によって異なります。
(21年以前:4.6時間視聴)(21年以降:5.1時間視聴)

2014年発売4K液晶
KD-65X9200B
年間消費電力 282kWh/年
年間電気代目安 7,610円/年
2022年発売4K液晶
XRJ-65X95K
年間消費電力 203kWh/年
年間電気代目安 5,480円/年 節約できる分

10年後の電気代を換算すると新商品を買い替えた方が断然お得!

おうちで節約しながら家族で休日が楽しめる!ソニー独自の配信アプリ(無料)
BRAVIA CORE搭載モデルがオススメ!
おでかけすると交通費や駐車場代・ガソリン代・飲食代など、もろもろ諸経費がかかるので、ゴールデンウイークまでは外出を控えるご家庭も多いはず。近年テレビは番組を視聴するだけでなく、アプリやスマホ・ゲームとの機器連携により楽しみ方の幅が広がっています。おうちで節約しながら楽しめるソニーのブラビアがオススメです。
商品の詳細はこちらから

テレビ・レコーダーカテゴリの最新記事