ツィーターが破損するなどの不具合が報告され、使用を控えるようにとの発表があった「CMT-SX7」ですが、
本体のシステムソフトウェアのアップデートにより、症状が治まるとの発表がありました。
アップデートを自分で行う方法は何通りかあるようですが、いずれもインターネット環境が必要になります。
システムソフトウェアのアップデートにより症状が改善されます
7月23日に本体の電子部品に不具合があると発表された「CMT-SC7」
⇒ システムステレオ「CMT-SX7」からノイズや高周波数の音が発生する場合があるため使用中止のお願いとお詫び
該当する電子部品を制御するソフトウェアのアップデートで症状が改善するとの発表がありました。
ただし、アップデートは計2回必要になるようで、
1回目のアップデートで電子部品を制御するソフトウェアを修正
※ただし、音質調整用の「BASS」、「TREBLE」の機能が使えなくなります。
2回目のアップデートで音質調整用の「BASS」、「TREBLE」の機能が使えるように修正を行う。
そして1回目のアップデートが公開されました。
今回、本体のアップデート方法は3通りが提案されています
1.インターネット環境を使って自分でソフトウェアをアップデートを行う方法。
最短でアップデートができるというメリットもありますが、
インターネット環境が必要な点と、操作が若干複雑という所がデメリットですね。
1-1.本製品をインターネット接続してアップデート
⇒ システムステレオ「CMT-SX7」 ソフトウェアアップデート手順 (ネットワークアップデート)
1-2.お持ちのパソコンとUSBメモリーを使用したアップデート
⇒ システムステレオ「CMT-SX7」 ソフトウェアアップデート手順 (USBメモリでのアップデート)
2.アップデートプログラムをソニーに配送してもらい、アップデートを行う方法
インターネット環境のないお客様に対しては、ソニーよりアップデートプログラムが入ったUSBを
送付してもらい、自分でアップデートを行う方法もあります。
3.ソニーにアップデートを任せる方法
また、自分でアップデートを行うことが出来ない、手順などが複雑でよく分からないという人には
引取修理または修理窓口への持ち込みでアップデートを行うという方法もあります
2.や 3.の方法を希望する方は、下記の窓口までご連絡をお願いします。
【お問い合わせ先】
ソニーお客様専用デスク
電話番号:0120-155-899 (無料) (携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
受付時間:月~金:9:00~18:00 / 土・日・祝日:9:00~17:00
アップデートにより「CMT-SX7」を使用できるようにはなりますが、
一部の機能を制限された状態なので、引き続いてお客様にはご迷惑をおかけ致しますが
第2回目のアップデートが配信されるまでお待ちいただけますようお願い致します。