ソニーの新しいAPS-Cサイズのカメラの発表はもうまもなく?

ソニーの新しいAPS-Cサイズのカメラの発表はもうまもなく?

新αは11月を超えたら次は2月の可能性

ソニーの新しいAPS-Cサイズのカメラの発表はまもなく?

夏前から噂されています”新しいα”はそろそろ何かしらの発表があるのではないでしょうか。9月に行われた「Photokina」で発表がなかったので今年はもう来ないかな?

 

ここに来て急に新型αのCGが投下される

sony alpha rumorsで公開された予想デザイン

参照:This is a cool Sony A7000 rendering (not the real cam) – sonyalpharumors

sonyalpharumorsにて先日、急に上記のような画像(CG)が公開されました。

匿名のファンから送られてきた画像とのことですが、タイミング的に少しばかり気になるんですよね。

もちろん公式に発表されたものではないのですが、”火のない所に~”とも言いますからね。

 

来るのはハイエンドモデルなのかエントリーモデルなのか

仮に新しいAPS-Cモデルのαが来るとして、それはハイエンドモデルかエントリーモデルなのかが気になります。

こちらも噂ですが、次に来るのは「α6700」か「α7000」ではないかとも。

 

ハイエンモデルが来るとすれば「α6500」の後継モデルということになります。

 

デジタル一眼カメラ α6500

ハイエンドモデル α6500

 

そして、エントリーモデルが来るとすれば、α6300の後継ということに。

デジタル一眼カメラ α6300

エントリーモデル α6300

 

新型αがAPS-Cモデルと噂されていますが、そこすらも噂に過ぎませんからね…

上記の”新型α予想CG”も形状的には「α7シリーズ」に近いので、もしかしたらまだ発表されていない

「α7SIII」という可能性も捨てきれません。

 

 

新しいαがAPS-Cサイズで来ると思った理由

10月19日(金)より開始になった「ファミリーαウィンターキャンペーン」

キャッシュバックの対象となっているのは、α6300、α6000、α5100

 

”ファミリー”と名前をつけているのでエントリーモデルに絞っている可能性もありますが、

新しいAPS-Cモデルの発売が近いので在庫を捌けたいのではという想像も

APS-Cサイズの一眼カメラのキャンペーン「ファミリーαウィンターキャンペーン」が実施中

⇒ こども撮りはαにおまかせ ファミリーαウインターキャンペーン 

 

正直なところ、新型αの”あ”の字すらセールスさんやSONYから教えてもらっていない

今だからこそ、こういう無茶な予想ができるんでしょうけど…

発売が予定されている商品をリークしちゃったら守秘義務違反になっちゃいますからね~…

 

皆さんは新しいαもうじき発売になると思いますか?思いませんか?

デジタル一眼カメラ情報カテゴリの最新記事