第一線で活躍するプロが「α」で撮られた写真や映像作品を公開する『α Universe』がプレオープン中。
6/15の本公開に先駆けて、プロの作品を見ることができます。
プロが撮影した写真や映像を楽しむことができる『α Universe』
各ジャンルの第一線で活躍するプロフェッショナルによる
αで撮られた珠玉の写真や映像作品を公開する『α Universe』を公開。
さらに撮影秘話やテクニック、新しい表現やユニークな活動の模様など、
カメラファン必見の情報を随時、公開していきます。
6月1日より閲覧できるようになっていますが、
現在はプレオープン状態で
6月15日より本格的にサービスが開始します。
プレオープン状態ですが、いくつかのプロの作品を閲覧できます。
写真家、フォトグラファーの名前があがっています。
写真家さんやフォトグラファーに疎い私ですが、画面に表示される写真はすごい作品ばかり。
日本人だけでなく、海外の方の作品も順次展示されていくようですね。
現在表示されている写真の中で私が『すごい…!』『こんな写真を自分も撮ってみたい!』
と思わされた作品を撮られたのが、中野耕志さん。
難しい技術については分かりませんが、めちゃくちゃカッコイイ写真です。
撮影で大切なことは『シャッターをきる自分がワクワクしているのか』ということ。
少年の頃のようにワクワクしながら、僕は今日も何処かで大空を見上げています。
なるほど、プロであってもワクワクしているかどうかが大切なんですね。
たしかに、撮影してて楽しい被写体はキレイに撮れていることが多いです。
そんな中野 耕志さんが使用している機材も見ることができます。
ふむふむ… α7SII、70-400mm F4-5.6 G SSM II、500mm F4 G SSMね…
カタカタカタ… (ソニーストアで確認)
「OH… お高い」
プロは機材もプロ級でしたか。
さすがにここまで機材を揃えるのはなかなか難しいと思いますが、
今後は構図やテクニックなど、技術面で学べる内容も多くあることでしょう。
6月15日より本格始動なのでチェックを欠かさないようにしないといけませんね。
ソニーストアではプロの写真家が使うものと同じものが購入できます。
⇒ デジタル一眼カメラ“α” Aマウント用レンズ SAL500F40G