My Sony Club今月の壁紙カレンダーは、トルコ共和国「パムッカレ」

My Sony Club今月の壁紙カレンダーは、トルコ共和国「パムッカレ」

My Sony Club今月の壁紙カレンダーは、トルコ共和国「パムッカレ」

毎月My Sony Club会員ならだれでも無料でダウンロードできる「オリジナル壁紙カレンダープレゼント」
8月の壁紙カレンダーは青い石灰棚と大地の比較が美しい、トルコ共和国「パムッカレ」です。

美しい青色と大地の色がエキゾチックな壁紙

 

8月の壁紙カレンダーはトルコ共和国「パムッカレ」

⇒8壁紙カレンダーのダウンロードはこちらから※要My Sony Clubログイン

 

今月の壁紙カレンダーは“トルコ共和国「パムッカレ」”

場所は↓の地図のとおり


大きな地図で見る

パムッカレとは、トルコ語で「綿の宮殿」という意味なんだそうで、
昔からこのあたりが良質の綿花の一大生産地であるからなんだとか。

石灰棚の丘陵地帯は能登半島の千枚田を彷彿とさせますね。

 

 

スマホ用のカレンダーもあり

⇒8月の壁紙カレンダースマホ用のダウンロードはこちらから ※要My Sony Club ログイン

 

壁紙はPC用だけでなくスマホ用も用意されています。

PCでダウンロードしてスマホに送るか、直接スマホでダウンロードすることもできます。

 

8月の壁紙カレンダースマホに設定完了!

センター部分に丁度石灰棚と奥の地面が映ってすごくいい感じに!
調節なしの画像全部を壁紙にしたので、絞れば全面を石灰棚の青色にするのもできそう。

 

 

9月の壁紙カレンダーの投票は8月18日まで

⇒来月の壁紙の投票はこちら ※要My Sony IDログイン

 

来月の壁紙を決める投票も行われています。(8月18日23時59分まで)

9月もまだまだ暑そうですが、暦の上では秋なので秋っぽい「ソコトラ島」や「サッシ」の人気が高いかな?

 

ちなみに撮影に使われているのはα900、レンズはSAL35F14G

α900は既に生産が完了。近い性能だと後継機のα99でしょうか。

 

毎月魅力的な壁紙が会員は無料でダウンロードできるので、
これだけのためにMy Sony IDを取っておくのもいいんじゃないでしょうか。

気にならないのならメールマガジンの受信にチェックを入れておくと
クーポンが配信されたりもしますのでお得ですよ!

 

 

 

 

ソニー製品カテゴリの最新記事