PSVita専用TVアプリケーション 「torne(トルネ)PlayStationVita」12月20日(木)配信開始!期間限定で無料配信

NO IMAGE

「torne(トルネ)PlayStationVita」12月20日(木)配信開始

お待たせしました!SCEJから年内にリリースが予定されていた
PS Vita向けのnasne対応テレビアプリについての発表がありました。
12月20日(木)に「torne(トルネ)™ PlayStation®Vita」に配信がスタートされます。
2013年2月27日(水)までは無料で、以降は800円での配信となります。

torne PlayStationVitaの主な機能

 

■TV/ビデオ視聴

tornepsvita TV/ビデオ視聴

PSVitaとnasneを持っている人は待ちに待っていた機能!

torne経由でのテレビ視聴と録画したビデオ視聴ができるように。
ビデオの視聴はPSPでもおでかけ転送などで出来ましたが
放送中の番組をリアルタイムで見れるのはPSPではできなかった機能

 

■タッチ操作対応

tornepsvita タッチ操作可能

PSVitaならでは、全ての画面でタッチ操作が完全対!
応番組表をスクロール、拡大/縮小が可能に。
PS3のコントローラーで操作するよりもずっと楽にできそうです。

 

■録画番組のWi-Fi書き出し

tornepsvita 録画番組のWi-Fi書き出し

また、Wi-Fiで録画番組の書き出しができます。
おでかけ転送の度にケーブルに繋いで~なんていう煩わしさから解放されますね。

 

nasneはVAIOやPS3をお持ちの人にオススメでしたが
tornePlayStationVitaのリリースでPSVitaを持っている人にもオススメできそうです。

もともとNASは携帯端末のほうが相性が良いので楽しみです。

おでかけ転送のクイック書き出しをWi-Fi経由で可能ならうれしいなぁー

 

「torne(トルネ)™ PlayStation®Vita」 12月20日(木)配信開始—期間限定でアプリケーションを無料配信|SCEJ

PlayStationカテゴリの最新記事