ハイレゾウォークマン「NEW-ZX2」において、本来の仕様とは異なる設定がされた製品があると発表がありました。
該当の製品をお持ちの方は、無償修理を受けることが出来ます。
仕様と異なる容量の製品は無償で修理してもらえます。
⇒ ウォークマン「NW-ZX2」ご愛用のお客様へ ストレージ容量の設定値の違いについてのお知らせ
発表があったのは、ハイレゾウォークマン「NW-ZX2」にて
本来、内部ストレージ容量が1.97GBとなるところが、0.98GBとなっている製品があるとこの事です。
【対象製品】
NW-ZX2
【対象製造番号】
5000001~5002483
※対象製造番号内でも仕様通りの製品も含まれています。
製品番号と製造番号については、下記画像の箇所をご確認ください。
製品番号の確認方法 : ウォークマンの本体裏側に記載されています
製造番号の確認方法 : ウォークマン本体底面に記載されています
製品仕様の値 | 該当製品の値 | |
本体ストレージ容量 | 113GB | 114GB |
内部ストレージ容量 | 1.97GB | 0.98GB |
内部ストレージ容量が減っていても動作に支障はありませんが、
Androidアプリをインストールできる容量が不足する可能性があります。
【内部ストレージ容量の確認方法】
- ステータスバーを下にスワイプし、 – [設定]をタップします
- [ ストレージ]をタップすると、内部ストレージの容量が確認できます。
左)仕様通りの製品、右)仕様よりも容量が少なくなっている該当製品
【無償修理について】
「NW-ZX2」の修理作業において、購入直後の状態に戻すため、
音楽・動画・画像・Android アプリ、 Android アプリの保存データなどは消去されます
そのため、修理に出される前にパソコンなどへバックアップを行っておく必要があります。
また、Android アプリの保存データはバックアップできないため、
ゲームなどの場合、機種変更の際におこなうデータ移行などの方法を利用する必要があるかと思います。
アプリ自体は再度「GooglePlay」よりダウンロードが可能なので、修理に出す前には必ずバックアップをお願いします。
【修理対応期間】
2016年3月31日
【修理へのお申込み】
公式サイトからお申込み下さい。
お電話の場合のお申込み/お問い合せは、下記連絡先へお願いします。
ウォークマン専用コールセンター
電話番号 : 0120-607-809 (無料)
(携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
受付時間 : 月~金:9:00~18:00 / 土・日・祝日:9:00~17:00
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。