家電製品の新製品が「これでもか!」というくらいに発表される「CES2015」がラスベガスで開催されています。
日本時間の本日朝から行われたソニーのカンファレンスでも多数の新製品が発表され、新しいハイレゾウォークマン「NW-ZX2」も発表されました。
ハイレゾ対応ウォークマン「NW-ZX2」はDSD対応で1000ドル越え
⇒ 2015 International CES出展について
日本時間では、本日の10:00頃よりソニー製品の発表のあったCES2015にて
ワクワクするような新製品が多数発表されました。
⇒ SONYヨーロッパプレスリリース(英語のページに移動します)
注目はハイレゾウォークマンのフラグシップモデルとなるZXシリーズの新製品「NW-ZX2」
2013年末にハイレゾ対応のウォークマンとして「NW-ZX1」が発表されましたが早くも新型が発表になりました。
まずはヨーロッパでの発売、その後日本での発売という流れだと思うので、
まだまだ先の話ではあるとは思います。
デザイン的には「NW-ZX1」のお腹ぽっこりがずいぶんと抑えられており、
物理ボタン類もスッキリとしたイメージ
「NW-ZX2」はmicroSDが使えるようになったので、内蔵のストレージ128GBを使いきっても
microSDに曲を追加することでより多くの音楽を持ち運べるようになっています。
性能に関してはもちろん文句のつけようのないものですが、噂では約1,200ドル
日本年だと約14万円ほどするのだとか…
かなり思いきった価格ではありますね。
ピュアオーディオの世界ではこれでも十二分に安い部類に入るんだとか(?!)
発売されても受注生産とかそういうレベルになるんでしょうか?
なんだか一昔前の「QUALIA」を彷彿とさせますね。