6/27(土)18:00~ ハイレゾ・オーディオ体験会&セミナーを店頭にて開催! お気に入りのCDをもっと「いい音」で聞いてみませんか?

NO IMAGE

2015-06-19_hireso-seminor-00.jpg

6月27日(土) 18:00~ 久々にハイレゾ・オーディオ体験会&セミナーを行います!

お気に入りのCDをお持ちいただければ店頭にて「いい音」で聞いていただく事ができますよ~

参加費無料、販売目的ではないのでお気軽にご来店ください

 

ハイレゾ・オーディオ体験会&セミナー

開催日時:2015年6月27日(土) 18:00~

 

久々にハイレゾ・オーディオの体験会&セミナーを開催いたします!

「ハイレゾって何?」「どれぐらいいい音なの?」という方はまずは【ハイレゾ体験】をどうぞ!

「ハイレゾは知っているが、何を揃えればいいのかわからない~」なんて人にはセミナーをどうぞ。

 

体験会&セミナーは電脳工房pipo!中電気店の店頭にて行います。

ご来店の際にお気に入りのCDをお持ちいただければ、

ハイレゾ・オーディオの再生環境でお気に入りのCDを聞いていただけます。

 

 

お申込み方法


 

電話もしくはお問い合せからご連絡を下さい。

当日にご来店いただいてもご参加は可能ですよ。

※セミナーに参加している人数によっては、事前にお問合せをいただいた方を優先させていただきます。

 

 

ハイレゾ体験会&セミナーで使用する機器


 

マルチオーディオプレーヤーシステム「MAP-S1(S)」

スピーカーシステム「SS-HW1」

 

2015-06-19_hireso-seminor-06.jpg

店頭にてBGMの再生にも使用しているMAP-S1(シルバー)を使用いたします。

USB/ネットワークの外部入力だけでなく、CDの再生にも対応。

CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に高音質化してくれるので、

今まで聞いているCDやMP3音源も無駄にならないオススメのオーディオシステムです。

 

⇒ MAP-S1の商品説明はこちら

⇒ SS-HW1の商品説明はこちら

 

 

 

ステレオヘッドホン「MDR-10RC

2015-06-19_hireso-seminor-07.jpg

本体価格が13,750円+税とハイレゾ対応のヘッドホンとしてはお手頃な価格。

持ち運びしやすい形状にできる&収納ポーチもついています。

「セレーションコード」が使用されている&本体から脱着可能なのでケーブルが絡みにくい構造になっています。

 

⇒ MDR-10RCの商品説明はこちら

 

 

「お気に入りのCDをいい音で聞いてみたいけど、

他の人の前で再生するのは恥ずかしい…」

という方にも配慮して、今回はハイレゾ対応のヘッドホンもご用意しました。

 

2015-06-19_hireso-seminor-05.jpg

 

 

また、この体験会&セミナーは「売り出し」や「販売会」と違うので、

商品の購入をすすめることはありません。

「行ったら買わされる!」ということは決してありませんのでお気軽にご来店ください。

 

 

2015-06-19_hireso-seminor-ad01.jpg
⇒ ハイレゾ対応のウォークマン A10シリーズ NW-A16(32GB)

 

2015-06-19_hireso-seminor-ad02.jpg
⇒ ハイレゾ対応のステレオヘッドホン MDR-10RC

 

 

ハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)ってなあに?という人に向けての簡単な説明

 

2015-06-19_hireso-seminor-01.jpg

CDで聞いている音楽、実際の演奏やライブの音全てを取り込めていません。

1枚のCDに収めるために音の情報量を減らしてあります。

 

2015-06-19_hireso-seminor-02.jpg

そんな、「削除された音」もすべて含んでいるのがハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)

イメージとしてはCDがピンボケした写真だとすると、ハイレゾはくっきりはっきり写った写真のようなもの

 

2015-06-19_hireso-seminor-03.jpg

ライブの空気感やアーティストの息づかいまでも聞こえてくるのがハイレゾなんです。

ウォークマンなどに取り込む際にはCDの音からさらに情報量を減らしてとりこんでいます。

 

2015-06-19_hireso-seminor-04.jpg

⇒ さらにハイレゾの詳しい内容を知りたい人はこちらから

 

 

MAP-S1などはCD音源やMP3などの音も原音に近づけてくれる「アップスケーリング」という機能を搭載しています。

当日CDをお持ちいただくと、この「アップルケーリング」を体感して頂けます。

違いをよりわかっていただきやすいように、お気に入りのCDがベストなんです。

ハイレゾカテゴリの最新記事