PS2の日本国内での出荷が12月28日にて完了… 神ゲーが多いハードでした。

NO IMAGE

PS2の日本国内での出荷が完了... 神ゲーの多いハードでした

栄枯盛衰… PS3やPSVitaにソフトや機能が追加されていい感じになってきましたが
2000年3月4日に発売となったPS2が本日12月28日をもって日本国内での出荷が完了したようです。

●ゲーム業界を牽引したハードのひとつが、その歴史に幕

2012年12月28日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のプレイステーション2本体紹介ページ(コチラ)にて、
プレイステーション2の日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。
これにより、新品は市場に残っているもののみとなる。

プレイステーション2は、プレイステーションの後継機として2000年3月4日に発売。
小型化や省電力化などのモデルチェンジを行いつつ、長期間に渡って人気据え置きゲームハードとして、ゲームファンに支持された。
また、DVDプレイヤー機能も備えていたため、その普及にも一役買った。全世界での累計販売台数は1億5000万台以上。

参照元:http://www.famitsu.com/news/201212/28026636.html

 

PlayStation2 | プレイステーションオフィシャルサイト

http://www.jp.playstation.com/ps2/

 

約12年の長きにわたって活躍した長寿ハード、その歴史に幕がおりました。

新品は現在市場に出回っているだけになりますのでご注意ください。

ソニーストアでも販売は終了しています。

PS2|ソニーストア

PlayStation(R)2 SCPH-90000(販売終了)

 

PSで足場を作り、PS2で一気に加速したといっても過言ではないです。
現在のPS3、PSVitaがあるのもPS2のおかげといえますね。

DVDプレイヤーが高価だった頃、DVDが再生できるということでも人気でしたね。

私も早朝から列に並んだ記憶が…
本体が売り切れてしまい、とりあえずソフトだけを買って
1週間説明書を読み漁った思い出がw

 

正月に久々に起動してみるかなぁ…

PlayStationカテゴリの最新記事