みまもりGPS端末
SONY

新年度も始まり、小さい子どもがいるご家庭では 学校へ行くとき、習い事へ行くとき、「行ってらっしゃい、気を付けてね」と声かけたあと、「ちゃんと、いつも通りたどり着いたかな?危ない道を通っていないかな?」と不安になることも多いのではないでしょうか?
一緒にいられないときに、安心に見守る方法をもっていますか?
SONYでは小型コミュニケーション端末と専用アプリがつながる『みまもりサービス』
amue link(アミューリンク)【LM-01】も取り扱っています。

amue link(アミューリンク)は、小型のコミュニケーション通信端末と専用アプリがつながる“みまもりサービス”。
ソニーのセンシングと通信技術により“お守り”のような端末と安心を実現します。
スマホやケータイを持たせるのはまだ早いと思っているけど、ちょっとした連絡をとったり、どこにいるのか確認はしたいという方にぴったりです。
詳しくはこちらから

~主な特長~
みまもり・お知らせ
GPSと携帯電話の電波を利用してヒトやモノの居場所をみまもり、専用アプリで自動でお知らせしてくれます。

         

 

 

音声でつながる
ボイスメッセージを介していつでもコミュニケーションができる安心感。
ボイスメッセージはいくら送っても料金は発生しません。

 

 

かしこくセンシング
搭載されたセンサーからの情報を元にAIを用いて、活動履歴の確認もできます。
「歩く・止まる・自転車・車・バス・電車」が判定され、何に乗って(または歩いて)どこに行ったのかわかります。
周辺温度も確認できます。

 

 

安心の電池の持ち
電池は最大5日間(1週間のうち平日)*持つので安心止まっているときは自動的にスリープモードに入り電池を節約、動くと再開します。
※1日2時間の使用で5日間を想定、連続使用の場合は最大14時間。(共に2分間隔での更新の場合)使用状況・電波環境などの要素によって変動し、実際の結果は異なる場合があります。

 

 

小さい・軽い・頑丈
世界で最も小さく最も軽いコミュニケーション通信端末をいつでも一緒に持ち歩く。
約23.7gの軽量だけど、防水・防塵。
スティック形状は、幅広い世代の手になじみます。
※防水・防塵対応の音声機能付きLTE GPSトラッカーで世界最小・最軽量。
(2020年12月10日時点、各メーカーからの公式発表に基づく。ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)調べ。)

詳しくはこちらから

その他ソニー製品カテゴリの最新記事