夏休みの予定はもう決まった?楽しく学べるソニーストア サマー・エデュテインメントの予約受付中

夏休みの予定はもう決まった?楽しく学べるソニーストア サマー・エデュテインメントの予約受付中

7/21 - 8/19 ソニーストア サマー・エデュテインメント

7月に入り暑い日々が続いていますが、7月も後半になると学生は夏休みですね~ソニーストアでは夏休みに親子で楽しめて学べる「Edutainmant(エデュテインメント)」なるイベントが開催されます。

 

家族で楽しく遊んで学べる夏がやってくる

 

夏休み海や山へ出かけるのもいいですが、お出かけのついでにソニーストアへと行かれるのもいかがでしょう。

7月21日より楽しく学べるイベント、ソニーストアのワークショップ「Edutainment」が開催されます。

 

すべて無料で体験できますが、事前の予約が必要になります。

 

毎回人気のある「牛乳パックで作るヘッドホン」と「ボックスカメラ工作教室」は早くも予約が埋まってしまっています。(銀座・大阪以外はまだ若干の空きはあります。)

⇒ ソニーストア サマー・エデュテインメント

 

 

また、2020年から必修になる「プログラミング」について親子で勉強できるイベントも予定されています。

KOOV体験会

KOOV体験会

KOOVは「レ○ブロック」のように自分でロボットを作り、動作のプログラミングができます。様々なカスタマイズが可能なので子供と一緒に大人も楽しめる内容ですよ

⇒ KOOVの詳細はこちら

 

 

MESH体験会

「プログラムで動く不思議なおもちゃ」MESH体験会

センサーやボタンなどの機能毎に用意されたブロックを、コンピューター用語やプログラム言語を使わずに「プログラミングの基礎」を学べます。某Laboにも似ていますがあちら以上に様々なカスタマイズができます。

⇒ MESHの詳細はこちら

 

子供を味方に「レコード」「カメラ」体験会

レコードを通じて「音の仕組み」、カメラを通じて「写真の仕組み」を学ぶイベントも実施予定。

実は親のほうが参加したいんだけど「子供がどうしても~」という体もありかも。

オーディオやカメラの楽しさを子供に覚えて貰えば、奥さん(旦那さん)に新商品を買う際の味方になってくれるかも?!

 

aiboとふれあい体験

また、期間中は予約無しで「aibo」と遊べるふれあい体験も実施中です。

随時開催となっていますが店舗によって時間帯が変わるようなので、確認をとったほうが良いかもしれませんね。

⇒ ソニーショールーム/ソニーストア 店舗のご案内

この記事にはタグがありません。

その他ソニー製品カテゴリの最新記事