大口径のフルサイズ対応Eマウントレンズ「SEL50F14Z」が発表になりました7月29日発売で予約開始しています。
開放F値 1.4 初のZEISS “Planar” 50mm 大口径標準レンズです。
画面全域にわたって高画質なZEISS"Planar"
⇒ フルサイズ対応のEマウントレンズでは初のZEISS “Planar”大口径標準レンズを発売
すでに海外で7月の中旬に発表されていた「SEL50F14Z」がようやく日本でも発表されました。
発売は7月29日で、ソニーストアでは予約販売が開始しています。
デジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ SEL50F14Z
ソニーストア販売価格: 172,500 円+税
「SEL50F14Z」の魅力
SEL50F14Zの魅力はなんといっても高い解像度
ZEISS "Planar(平坦)"の名前の通り、中心から周辺まで高解像・高コントラストな画質が特徴です。
開放F値は1.4と他にない明るさを持っているので、
屋内や夜景などの撮影でも活躍できます。
また、ZEISSならではの美しい「ボケ」感も特徴です。
直観的に絞りの調整ができる「絞りリング」を搭載。
また、最近では一般的になりつつある「一眼カメラによる動画撮影」に配慮した
クリックのON/OFFを切り換えられる「クリックON/OFF切り換えスイッチ」も備えています。
「SEL50F14Z」はお使いのαの機種によっては、
カメラ本体のアップデートが必要になる場合があります。
アップデートが必要な場合は、
こちらのページからカメラ本体のアップデートを行ってください。
ソニーストア各店舗では発売日の7月29日より先に今週末(7月23日(土))から
「SEL50F14Z」の展示を行います。
実物を手に取って確認したい方は足を運んでみてはいかがでしょうか、
α7シリーズをお使いの方にとっては
待ちに待ったフルサイズ対応のZEISS “Planar”の登場といったところでしょうか。
人気のあるレンズの種類なので、確実に確保したい方は早めの予約をオススメします。