4Kブラビア「KD-55X9200A」にノイズや縦・横線が入る問題で液晶パネルを無償修理

NO IMAGE

2017-01-26_bravia-55x9200a-syuuri-00.jpg

2013年5月より発売していました、4K液晶テレビ ブラビア「KD-55X9200A」において

液晶パネルが原因のノイズや縦横の線等が入る問題について、無償修理を行うと発表がありました。

2017-01-26_bravia-55x9200a-syuuri-01.jpg

⇒ 液晶テレビ ブラビア KD-55X9200Aご愛用のお客様へ 液晶パネル無償修理のお知らせとお詫び

 

 

2017-01-26_bravia-55x9200a-syuuri-03.jpg

 

今回の無償修理の対象は『KDL-55X9200A』

2013年5月より発売で、生産完了している製品です。

 

2017-01-26_bravia-55x9200a-syuuri-02.jpg

⇒ KD-55X9200A

 

 無償修理対象のパネル不具合症状は以下の通りとなります。

液晶パネル要因の

  • 「画異常(画ノイズ)」 (パネル内輝点・滅点、輝度ムラ、色ムラ、スタンバイ点滅、バックライト不点灯は除く)
  • 「縦線」
  • 「横線」

 

故障診断の結果、2018年3月31日までに

液晶パネルの該当故障と判断した場合は、

ソニー規定の保証期間の満了後も無償で修理が行われます。

 

液晶パネルが要因かどうかの判断は難しいと思いますが

該当機種をお使いの方で、近い症状が出ている方は

下記の専用受付窓口までご連絡下さい。

 

 

【専用受付窓口】

ソニーテレビ受付センター
フリーダイヤル  0120-312-561  (PHS・携帯電話からもご利用になれます)

受付時間: 平日 午前9時~午後6時
土・日・祝日 午前9時~午後5時

 

 

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

テレビ・プロジェクターカテゴリの最新記事