自由だ。変えよう。 新会社『VAIO』のWEBサイトがお披露目!

NO IMAGE

2014-07-01_newvaio-top.jpg

 

7月1日より新会社としてスタートする「VAIO」のWEBサイトが公開になりました!

どうやら7月1日(火)15:00頃に色々と公開になる予定!

さぁ、始めようか。ここからは新しい世界だ

 

VAIO – http://vaio.com/

 

2月6日にPC事業の売却が発表になり約5ヶ月。

この5カ月の間に当店でも本当に色々なことがありました。

SONYマークのついたVAIOの販売が終わる。

それは「ビックリ」や「ガッカリ」ということもありましたが

どちらか「ポッカリ」と胸に穴が開いた感じになりました。

 

7月1日。新しい「VAIO」が動きだそうとしています。

 

VAIOは、VAIO株式会社へ。

VAIOはもう終わった、という人がいる。単なる事業整理だ、という人がいる。

たしかに、メンバーはたったの240人。この国で一番小さなPCメーカーになった。

 

しかし。いいや、だからこそ。

 

我々の目の前には今、無限の地平が広がっている。ここには、かつてVAIOの遺伝子だったものがある。

ここには、野心と技術と、確かな熱量が息づいている。我々は、ピュアでひたむきなチャレンジャーだ。

あらゆるものから自由になった今こそ、思い切った決断ができる。VAIOの未来に必要なものを見きわめること。

そこにすべての力を集中し、PCにはびこる固定観念を変えること。このチームなら、それができる。きっと。

自由だ変えよう。

 

まだこのWEBサイトからは何を販売するのか等はわかりません。

 

SONYのVAIOとしてではなく、ただの「VAIO」として。

まずは当店でも「VAIO」の動向を掴んでいくことからになりそうです。

 

 

と、ちょっと気取って書いてみましたが、どうなるのか今のままだと

なーんにも解っていないのが正直なところでして

とりあえずは、15:00待ちですね~、色々と片付けて正座待機できるようにしないと。

 

vaio.com のドメインが動き出したことで

VAIOの名前のついている「My VAIO」はどうなったかな~?と見てみましたが

 

2014-07-01_newvaio-01.jpg

http://myvaio.sony.jp/

 

どうやらこちらに大きな変更は無さそうですね。

 

ただ…

 

美人時計の女性がVAIOを持たなくなりましたね。 この辺りはドライですね!

 

2014-07-01_newvaio-02.jpg

今度からは「Xperia Z2 Tablet」を持つようになるのかな?

 

 

2014-07-01_newvaio-ad01.jpg
⇒ Xperia Z2 Tablet|ソニーストア

VAIO情報カテゴリの最新記事