【注意】 ソニー製品をお使いの方は Windows 8.1へのアップデートはちょっと待って!

NO IMAGE

【注意】 ソニー製品をお使いの方はWindows 8.1へのアップデートはちょっと待って!

昨晩からアップデートが公開された「Windows 8.1」ですが、ソニー製品をお使いの方はアップデートを待った方が良さそうです。

「Windows 8.1」を搭載したPCでのUSB充電についてのお知らせ

 

ソニーさんより以下の内容が発表されています。

 

マイクロソフト株式会社が2013年10月18日リリース予定の「Windows 8.1」につきまして、これを搭載したPC(※)では
下記の弊社製品をUSB充電できない場合があることが確認されました。
(※:お客様がWindows8.1にアップデートしたものを含む)

つきましては、今後の対応について下記の通りご案内いたします。
お客様には、ご理解を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

【対象製品】
デジタルスチルカメラ サイバーショット
デジタルビデオカメラ ハンディカム
アクションカム(ライブビューリモコンを含む)
ヘッドホン
ポータブルヘッドホンアンプ
ポータブル電源
PaSoRi(パソリ)
※上記製品の一部におきまして、充電できない可能性があることが確認されています。

【 原因と症状 】
マイクロソフト株式会社が「Windows 8.1」よりUSBに関わる仕様を変更したため、「Windows 8.1」を搭載したPCでUSB充電ができなくなることがあります。
 ※「Windows 8」以前のWindows OSでは問題ありません。

【 対応方法 】
製品付属または別売りの純正充電器・ACアダプターで充電していただくか、もしくはWindows 8以前のOSを搭載したPCで充電を行ってください。
Windows 8.1を搭載したPCでの充電方法につきましては、対応が決定次第、弊社ホームページにて改めてご案内させていただきます。

 

⇒ 【お知らせ】 「Windows 8.1」を搭載したPCでのUSB充電についてのお知らせ|ソニー

 

充電器などを使って充電している場合は大丈夫ですが、PCからのUSB充電しかできない場合

最悪充電が出来なくなることもあるため、Windows 8.1へのアップデートは少し待った方が良さそうです。

 

なお、

Windows 8.1を搭載したPCでの充電方法につきましては、対応のソフトウェアが供給される予定です。
供給された際には、弊社ホームページにて対応方法をご案内致します。

 

とのこと。

この件についてのお問い合せは下記URL先にて行っております。

http://www.sony.jp/support/inquiry.html

 

また、PaSoRi(パソリ)についてのお問い合わせは下記のページにて行っております。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/support/inquiry/index.html

 

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、なにとぞご了承くださいますよう、お願い申しあげます。

 

VAIO情報カテゴリの最新記事