PS3のPlayStation®StoreリニューアルOPEN記念1,000円以上の購入で”PSNチケット”1万円分が当たるキャンペーン実施中

NO IMAGE

PS3のPlayStation®StoreリニューアルOPEN記念1,000円以上の購入で"PSNチケット"1万円分が当たるキャンペーン実施中

先日16日のメンテネナンス明けより、海外から少し遅れましたが
日本のPS3用PlayStationStoreもリニューアルとなりました!
それを記念して1,000名に1万円分の"プレイステーション ネットワーク チケット"が
プレゼントされるキャンペーンが実施中です。
応募条件など、キャンペーンの内容を見て行きましょう

新しくなったPSストアはwindows8スタート画面の様なタイル構造に

 

新しくなったPSストアは以前よりも見た目はどちらかとシンプルになっています。

ゲーム新着コンテンツ|PSストア

一目で注目作品が分かる様に画像が大きく広い面積を占めるようになっています。

 

ビデオストア|PSストアリニューアル

ビデオストアも同じくリニューアル。
△ボタンを押せばメニューが表示され[ゲーム]⇔[ビデオ]と以前より簡単に切り替えられるように。

今までの方が使い勝手が良かった!という意見も出ているようですが、
BRAVIAやSONYのレコーダーと似た操作感になったので
こちらの方が直感的に分かりやすいなぁと思います。

検索した際の動作も以前よりもキビキビしており、読み込み待ちのような
ストレスはあまり感じられなくなっていました。

 

 

抽選で1,000名様に1万円分の"プレイステーション ネットワーク チケット"をプレゼント

 

さて、そんなリニューアルしたPSストアで現在キャンペーンが実施中

PS3ストアリニューアルキャンペーン

2013年1月16日(水)PlayStationStoreリニューアル!

 

抽選で1,000名1万円分
“プレイステーションネットワークチケット(以降PSNチケット)”がプレゼント!

1万円分もあれば、PS3のゲームも余裕、PSPやPSVitaのソフトも2~3本
PSPのアーカイブスやビデオなら10本近くダウンロードできますね!

これは欲しい!

 

ただし、PS3ストアのリニューアルキャンペーンで1万円分の“PSNチケット”を貰うためには条件があります

その条件が、

2013年1月16日(水)~1月31日(木)の期間中に、PlayStation®Store(PS3®)で
合計1,000円以上のお買いものをしていただいたお客様

を対象とした抽選になります。

 

特にエントリーや応募は必要はなく、上記の期間中に
PS3のPSストアにてゲームやビデオをダウンロードしたり、
追加コンテンツを購入すればいい様です。

ただし、抽選で1,000名なので当たらない場合もあるわけで…

 

なのでどうせ買うなら抽選に外れても『外れたけどゲーム楽しかったからいいや!』
と思えるものがいいですよね。

 

PSストアで1,000円前後でダウンロードできる面白いソフトを紹介!

 

というわけで、ナカノヒトが選ぶ『PSストア1,000円前後で買うならコレ!』
というものを3作品紹介させて頂きます。購入の際に目安にして下さい。

※あくまでナカノヒトの感想ですので面白さの保証をするものではありません…

 

 

その1.「MALICIOUS(マリシアス)」

マリシアス

 

—「討伐者」としてこの世界に呼び出されたプレイヤー。
まもなく訪れるという災厄「マリシアス」を討伐するため、破壊したものに宿る力を吸収し、
性質・形状を変化させるマント「灰の外套」を武器に、戦いを繰り広げる。—

 

販売価格:800円|マリシアス

販売価格が800円と微妙に1,000円に届きませんが、足りない分は別のものを購入するということで…

配信は2010年と少し前ですが、手軽さと爽快感、難易度などが
絶妙なバランスのゲームです。

ザコを一気に蹴散らす“無双系”とボスとの手に汗握るバトルは“モンハン”にも似た所があります。
ボスを倒していく順番で難易度が変わったりとやりこみ要素もアリ。

また、マリシアスが面白いと思った人は、続編である「MALICIOUS REBIRTH」もプレイしてみて下さい。
こちらはPSVitaですが後日譚である「再誕編」などが収録されています。

マリシアス | ソフトウェアカタログ | プレイステーション  オフィシャルサイト

 

 

 

その2.「The Unfinishd Swan」

The Unfinished Swan

母親の描いた未完成の絵画……。
10歳の少年・モンローは、その絵の中の白鳥を追いかけて不思議な世界を冒険する。
DUALSHOCK®3(ワイヤレスコントローラ)やPlayStation®Moveで絵の具やインクを発射して、
ステージ内にある謎を浮き上がらせ、隠された謎を解いていく……。

販売価格:1200円|The Unfinished Swan

これは実際にプレイして貰わないと楽しさが分かりにくいのですが、
「真っ白な世界の中にインクのボールをぶつけて世界の形を浮かび上がらせ、
アヒルの足跡を追いかけて行くゲームです」

・・・この説明ではやったことが無い人にはたぶん伝わらない。

↓の動画を見て下さい。たぶん動画を見る以上に実際に遊んでみると楽しいゲームです。
人に説明するのが難しいゲームでもあります。

The Unfinished Swan | プレイステーション オフィシャルサイト

 

 

 

その3「Black Knight Sword」

Black Knight Sword

 

ようこそ、ダークファンタジーシアターへ…

黒の騎士と剣の精と摩訶不思議な世界
プレイヤーは黒の騎士“ブラックナイト”となり、剣の精“ブラック・ヘレボルス”とともに
不思議な世界へと足を踏み入れていきます。

悪の姫君によって本来の姿を変えられてしまった風変わりな敵の数々を倒した果てに
待ち受けるものとは…?!

・懐かしくて新しい、正統派横スクロールアクション
飛び出す絵本のようなアーティスティックな世界観

上突き、下突き、ナナメ斬り、ため攻撃など、ソードアクションの集大成

 

ゲーム画面|Black Knight Sword

 

グロテスクなのが大丈夫な人なら1,000円前後で買えるゲームとしては最近の中ではコレが一番!

ゲーム内容はオーソドックスな横スクロールアクション。
武器も剣で切って突いて、などオーソドックスなものですが。

世界観がまず不気味でちょいグロ。
お金の代わりになるものが「心臓」だったり、敵の倒れ方がやけに生々しかったり・・・

ロックマンや魔界村などが面白いと思える人はきっと楽しめるはず!

やりこみ要素もありますよ。世界観も段々と病みつきになるかも・・・・

Black Knight Sword

 

ということで、PS3のPSストアからダウンロードできる、1,000円前後のゲームを3本を紹介しましたが
いかがでしたでしょうか?やりたそうなゲームはありましたか?

ビデオストア

ビデオストアもリニューアルしているのでそちらを1,000円分購入するというのもありかと思います。

キャンペーン期間は1月31日までなので、お急ぎを。

 

 

 

 

PlayStationカテゴリの最新記事