自分が家のいない間でも愛犬の歩数や震え、温度変化を24時間自動で測定する「わんダント」

自分が家のいない間でも愛犬の歩数や震え、温度変化を24時間自動で測定する「わんダント」

2014-10-23_wandant-top.jpg

学校や仕事で家を開けている間、愛犬は何をしているのか気になりますよね。とはいえずっと一緒にいたりモニタリングするわけにもいかない… そんな時に役に立つのが愛犬の状態を記録してくれる「わんダント」。歩数や震え、温度変化を記録してクラウドサーバーで保管することができます。

小型犬でも「わんダント」は負担にならない小さくて軽い本体

 

2014-10-23_wandant-01.jpg

富士通コワーコ 愛犬用歩数計 わんダント ピンク

WEB価格:10,080円(税込)

カラーリング:ピンク、ブルー

 

わんダント」は愛犬用の歩数計。本体を首輪などに装着して使います。

歩いた時のカウントだけでなく、からだをぶるぶると震わせた時の動きや、周囲の環境の温度変化も自動的に記録されます。

 

2014-10-23_wandant-02.jpg

 

記録した「生活のデータ」はスマートフォンやPCから『わんダントサーバー(クラウドサーバー)』へ簡単に送信が可能。

送信された「生活のデータ」を元にグラフ化されるので、一目で変化が分かるようになっています。

 

自動的に計測される「歩数」「震え」「環境温度」とは別に、

飼い主によって愛犬の「体重」「与えたはんの量と時間」「うんちの回数と時間と状態」「おさんぽの時間と回数」を入力する項目があるので

愛犬の体調管理や成長記録をきちんと管理することが出来ます。

 

『わんダントサーバー』には他にも日記や写真のアップロード機能もあるので思い出のアルバムや絵日記のように使うことも可能!

twitterやfacebookとの連携機能もあるので愛犬自慢と一緒に体調管理もできるというすぐれ物。

初回登録時から1年間は無料で使えますが、2年目以降は、月額432円必要なのでそこは注意。

 

 

ペット雑誌などでも最近は高齢化や肥満などの問題がとりあげられることが多いです。

シニアやダイエットが必要な愛犬、日々の状態を記録したい人に「わんダント」はオススメです。

 

生後6ヶ月以上で前脚の長さが15cm以上の犬の利用が推奨となっていますが、15cm未満の場合でも利用は可能。

ただし、実際の歩数より少なく計測される場合があるようです。

 

アップロードに対応したスマートフォンやPCの仕様、サービスの詳細については
わんダント公式ホームページ」をご確認ください。

 

 

富士通 わんダント 愛犬用歩数計

この記事にはタグがありません。

ソニー製品カテゴリの最新記事