11/12に新曲がmoraにドカンと大量に追加!気になるハイレゾ楽曲をピックアップ!

NO IMAGE

2014-11-12_mora-hires-top.jpg

ウォークマンAシリーズで聞くならやっぱりハイレゾ!moraで11月12日(水)にハイレゾ対応の新曲がドカンと大量に追加されました!

その中からナカノヒトが気になる&ポチってしまった楽曲をご紹介

 

ハイレゾの曲が11/12一気に追加!お気に入りの曲はありますか?

 

「ハイレゾ」という言葉が色々な所で耳にするようになりましたね。

でもまだまだ楽曲数としては少ないですよね。
過去にリリースされた楽曲で音源があるのならハイレゾ版も配信して欲しい!

 

11月12日に配信されたハイレゾ楽曲の中から独断と偏見でピックアップ!

アーティスト名を知らない人も視聴してみてはいかがでしょうか?

 

2014-11-12_mora-hires-01.jpg

 

すでに何曲もハイレゾ版として配信されている「藍井エイル(アオイ エイル)」さんの新曲が登場!

アニメに関する楽曲を主に歌っていますがパワーのある高音の歌声がいいですね!

新曲の「ツナガルオモイ」も走り出したくなるようなパワーのある曲です。

⇒ [藍井エイル] ツナガルオモイ

⇒ [藍井エイル] ツナガルオモイ(PV)

 

 

2014-11-12_mora-hires-02.jpg

こちらはTVアニメ「Fate/Staynight[UBW]」のOP曲!「綾野ましろ」さんは、この曲が1st singleとなる新人さん

1st singleとは思えないほどの声量と伸びのある高音ですね~。 純度が高いというかすごく透明感のある声です。

北海道出身なんだそうで「透明感のある声」と合わせて「氷」とか「雪」のイメージがしますね。

 

⇒ [綾野ましろ] ideal white

 

 

 

2014-11-12_mora-hires-03.jpg

ELISAさんのmoraでのハイレゾでのシングル楽曲配信が初となる曲!

すでに発売されているCD版で聞いてから、是非ともハイレゾ版で聞いてみたかった曲です!

気にいった人は同じくハイレゾ版で配信されている「AS LIFE」もオススメです。

 

⇒ [ELISA] EONIAN-イオニアン-

 

 

2014-11-12_mora-hires-04.jpg

人間の代わりに歌を歌わせる「VOCALOID」の曲を人間がアコースティックでカバーしちゃった!という

「逆輸入」なアルバム。 元の楽曲の持ち味は活かしつつ、まったくの別物になっています!

視聴して久々に衝動的にポチってしまったアルバムです。

「千本桜」もいいですが、わたしは「右肩の蝶」がお気に入りです。

 

⇒ [石川綾子] VOCALO CLASSIC

 

 

 

2014-11-12_mora-hires-05.jpg

私が「ハイレゾってすげー!」ってなったきっかけの曲が、「miwa」さんの「ヒカリヘ」

その時に聞いたのはミュージックビデオのハイレゾ相当にアップコンバートしたものだったのですが、

透明感と奥行き、そして臨場感に驚きました。そのmiwaさんの初ハイレゾ版ときたら買うしかないでしょう!

YoutubeなどでもMVが公開されていますが、じわーっと心に沁みる曲です。ハイレゾ版はそれがさらに2割増しです。

 

⇒ [miwa] 希望の環(WA)/月食 ~winter moon~

 

 

その他にも本日は大量の楽曲が追加されています。

ハイレゾ以外の曲も多数追加されていますよ!

⇒ mora 11月12日に追加された新着楽曲

 

ウォークマンA10シリーズなら、CD音質の楽曲も「DSEE HX」によって

ハイレゾ相当の“いい音”にアップスケーリングしてくれます!

 

ウォークマンA10シリーズの展示はまだ準備中ですが…

店頭で「DSEE HX」の効果は体感できます!お気に入りのCDを持ってお店に来てみて下さい~

⇒ 「百見は一聞にしかず!?」 店頭にて"いい音生活"体験会を開催! お気に入りの音楽CDをお持ち下さ~い。

 

 

 

“いい音楽を聴く”ことに特化したハイレゾ対応ウォークマンAシリーズ

 

2014-11-12_mora-hires-ad01.jpg

⇒ ウォークマンA10シリーズ NW-A16(32GB) 全4色|ソニーストア

 

2014-11-12_mora-hires-ad02.jpg

⇒ ウォークマンA10シリーズ NW-A17(64GB) 全2色|ソニーストア

 

 

ハイレゾカテゴリの最新記事