ワンタッチ接続(NFC)機能を搭載したワイヤレスヘッドセット「MDR-AS700BT」など4機種が発売!

ワンタッチ接続(NFC)機能を搭載したワイヤレスヘッドセット「MDR-AS700BT」など4機種が発売!

ワンタッチ接続(NFC)機能を搭載したワイヤレスヘッドセット「MDR-AS700BT」など4機種が発売!

NFCに対応したワイヤレスヘッドセットの商品が発表になりました。
主にスマホで使う製品ですが、Androidを搭載したウォークマンなどでも使用が出来そうです。

 

 

 

 

 

 

連続再生9時間!汗や水しぶきに強い防滴仕様「MDR-AS700BT」

 

ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-AS700BT」

【外部リンク】 「MDR-AS700BT」の商品の詳細はこちら

 

「MDR-AS700BT」は汗や水しぶき、急な雨などからヘッドホンを守る防滴仕様。
運動中の汗なども気にせずに使用できます。

Bluetooth接続のため余計なコードなどがないので、
汗で首にコードがくっついたりしないので良いですね。

 

 

スマートフォンやiPhoneを耳元で操作

ヘッドセット側で音量の調節や早送り/巻き戻しができるので
いちいちスマホやウォークマンを取り出さなくてもいいのは便利ですね。

カラーバリエーションはブルーとオレンジ。黒との水玉模様がカッコイイです!

 

内蔵バッテリーは約9時間の連続再生が可能!
毎日1時間ウォーキングなどで使用する場合なら週末に充電するだけでOKですね

Bluetooth 3.0に準拠しています。プロファイルはA2DP/HSP/HEPに対応で、
コーデックはSBCとAACをサポートしています。

マルチポイント接続、8台までのマルチペアリングにも対応しているので
家ではPC、出かける時にはスマホやウォークマンと使いわけができます。

本体重量も76gと軽いので使い勝手が良さそう。

 

発売日はまだ未定ですが、近々発売とのこと。

ソニーストアでは先行展示が6月20日から開始しているので
お近くの方は先に見ておくのもありかと。

 

 

FMラジオ搭載&液晶画面にスマホの情報が映る「SBH50」

 

ワイヤレスステレオヘッドセット「SBH50 」

 

【外部リンク】 「SBH50」の商品詳細はこちら

 

2種類のBluetoothヘッドセットが発表されたうち、こちらは液晶画面を搭載した上位モデル。

スマホやウォークマンからワイヤレスでの再生に加えて、
FMラジオが聞けるチューナーも内蔵しているので独立しての再生も可能。

 

スマートフォンのさまざまな情報を表示|SBH50

一番の特徴は液晶画面にスマホの情報が表示される事ですね。

「着信時の電話番号や発信者名」「再生中の楽曲タイトル」「twitterのツイートやDM」
「Facebookのアップデート」「不在着信」「カレンダー」「FMチューナー利用時の周波数」など
かなり多くの内容を表示できるようです。

スマホで音楽を聴く際に現在何が演奏されているのかの確認を
いちいちスマホを出さずに確認できるのはかなり便利そう!。

本体は約17gと非常に軽量。
イヤホンジャックがあるため自分のお気に入りのヘッドホンを使うことが出来るのも嬉しいですね。

 

 

小型で邪魔にならない大きさ。好きなヘッドホンが使用可能「SBH20」

 

ワイヤレスステレオヘッドセット「SBH20」

【外部リンク】 「SBH20」の商品詳細はこちら

 

こちらは普及モデル、液晶部分がなく、その代わりに各ボタンが押しやすい感じになっています。

デザインは、ぱっと見「iPod shuffle」に見える気もしますが正方形で非常にコンパクト。

リスニングシーンを彩るスタイリッシュなデザイン|SBH20

本体裏側にはクリップがあるのでカバンや服に簡単に取り付けることが可能。
イヤホンジャックを備えているのでヘッドホンを交換することもできます。

 

 

ワイヤレスハンズフリーに対応。軽量で耳にかけたままでも操作しやすい「MBH10」

 

ワイヤレスモノラルヘッドセット「MBH10」

【外部リンク】 「MBH10」の商品詳細はこちら

 

こちらは片耳にかけて使うタイプのモノラルワイヤレスヘッドセット。

左右どちら側でかけても使うことが出来るようになっています

耳元で通話操作が可能|MBH10

 

モノラルなので音楽の再生には向いてなさそうですが
車を運転中などにパッと電話に出たい場合などに重宝しそうですね。

カラーリングはブラックとホワイトの2色。

 

 

NFCの登場でBluetooth関係の製品が増えてきていますね。
ワイヤレスで使用する際のバッテリーの持ちもどんどん良くなっているので
普段使いとして十分に使用できます。

発売が7月中旬~近日発売と決まっていませんが、決まり次第お伝えします。

ヘッドホン・マイクカテゴリの最新記事