スマートスピーカー LF-S50Gの「ここが知りたいQ&A」が公開”1台に登録できるユーザーは最大 ○人まで”。など

スマートスピーカー LF-S50Gの「ここが知りたいQ&A」が公開”1台に登録できるユーザーは最大 ○人まで”。など

スマートスピーカー LF-S50Gの「ここが知りたいQ&A」が公開"1台に登録できるユーザーは最大 ○人まで"。など

先日発売になったスマートスピーカー「LF-S50G」について、ソニーさんがユーザーからの声や使い方などをQ&A形式で公開しています。新しい分野の商品だけに『どういう風に活用すればいいんだろうか』という意見が結構あったんじゃないでしょうか。

面白そうではあるものの…

2017-12-16_lf-s50g-shitsumon-point-01.jpg

スマートスピーカー LF-S50G

ソニーストア販売価格: 24,880 円+税

⇒ 商品詳細はこちら

 

面白そうな商品ではあるものの、いまいち「お客様、こういう使い方がありますよ。」

という接客トークができないでいるのが、スマートスピーカー「LF-S50G」

 

恥ずかしながら販売店員であるものの、イマイチよく分かっていない。

  • 音声で応答してくれる
  • 360°全方位にいい音で流れる
  • Googleアカウントと連携して色々できる

と、こんなところである。

 

「イマイチ、ピンと来ない」という声が一定数あったんでしょう、

↓のような紹介動画が作成されていました。

 

 

 

⇒ 動画で体験するスマートスピーカー『LF-S50G』 ソニー独自の360°サウンド高音質とジェスチャー操作

 

また、実際にソニーさんがお客様からの意見や質問に対して回答している

ここが知りたいQ&Aには、興味深い内容や知らなかった内容もいくつか見られました。

そのうちの幾つかをご紹介。

 

ここが知りたいスマートスピーカー「LF-S50G」

 

Q:『LF-S50G』ではどんなことができるの?

2017-12-16_lf-s50g-shitsumon-point-02.jpg

A:話しかけるだけで、音楽再生やニュースの読み上げなど、さまざまなリクエストに応えます。

 

ざっくりとした質問ですが、ここが一番みんなが知りたい内容ですね。

ソニーさんとしては音楽再生とコミュニケーションが取れるという点を売りにしたいようです。

 

 

Q:1台の『LF-S50G』を家族みんなで使うことはできる?

2017-12-16_lf-s50g-shitsumon-point-03.jpg

A:購入された方以外にもお使いいただけます。

 

Googleアカウントと連携できるのは知っていたが、最大で6人までというのは初。

複数のアカウント登録して家族のほかの人に色々知られたら~

ということに関しても、声で誰が話しているのか認識してくれるようです。

えっ、声で誰だか認識してくれる機能あったのか!

 

 

Q:内蔵スピーカーじゃなくて、自宅のスピーカーから音を出したい。

2017-12-16_lf-s50g-shitsumon-point-04.jpg

A:対応スピーカーが必要です。

 

オーディオを扱っているソニーさんへの質問としては、いい質問ですね。

回答としては Chromecast built-in対応のスピーカーであれば

連携してそちらから音声を出せるとのこと。

 

2017-12-16_lf-s50g-shitsumon-point-05.jpg

Chromecast built-in はネットワークにつながって音楽が再生できる

ワイヤレススピーカーに備わっている機能。

ソニーストアで販売している製品では、SRS-HG1 や SRS-X99

などの製品紹介に対応していると書かれていますね。

 

2017-12-16_lf-s50g-shitsumon-point-06.jpg

ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)

 

2017-12-16_lf-s50g-shitsumon-point-07.jpg

ワイヤレススピーカー SRS-X99

 

スマートスピーカーという商品自体、日本では今年になってから話題になった商品

まだまだ、改良点なども出てきそうですが、TVなどと連携する機能もあるので

これからスマートスピーカーに対応した家電が色々と出てきそう。

 

 

AV関連商品カテゴリの最新記事