「コカ・コーラ」と「MusicUnlimited」のコラボ!コカ・コーラを買って音楽を聞いちゃおう!

NO IMAGE

コカ・コーラ×MusicUnlimited

コカ・コーラといえばシールを集めてキャンペーンに応募なんてのをよくやっていますよね。
今回は、なんとラベルに記載された9桁のコードを入力すると、
ボトルに描かれた年にヒットした曲を中心に10曲で構成された
「Music Unlimited」のプレイリストを聴くことができちゃいます。

全ての曲が30秒だけ視聴可能!続きコカ・コーラを買って聴こう

 

今、コカコーラを買うと思い出の歌が楽しめる!

【リンク】 コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

 

WEB上でスクラッチなどがよく行われてきましたが今回は
「Music Unlimited」とのコラボでコカコーラのボトルに描かれた「年」の音楽を
WEBブラウザで聴けちゃいます。

大まかな流れとしては

西暦がデザインされたコカ・コーラのイヤーボトルを購入!

1.パッケージに年号が記載されているコカ・コーラをご購入して、9桁のコードをGET!
※パッケージの年号が聴ける音楽の年となっています。

 

ボトルに印字された9桁のコードを入力!

2.パッケージに記載されている9桁のコードをコカ・コーラミュージックのサイト
http://www.coke-musicunlimited.jp)トップページにある入力エリアに登録。

 

 

年代によっては洋楽が多い

3.9桁のコードの認証が完了するとPLAYER画面に移動し、その年の音楽が再生されます。
(画面は視聴モードのものです)

 

とはいえ、年代によっては洋楽の曲が多かったり好みのアーティストがいなかったり。

各年代の曲は30秒間視聴が出来ますので聴きたい曲がある年代を先に調べてから、
その年が記載されたパッケージのコカ・コーラを探すほうがいいかもしれませんね。

 

 

1996年が個人的にアツイ!

私は「1996年」のボトルを探しに行きたいですね!

・PUFFY「アジアの純真」
・JUDY AND MARY「そばかす」
・ウルフルズ「ガッツだぜ!!」
・奥田民生「イージュー★ライダー」 など

一番音楽を聴いていた時代かもしれません。友達とCDを被らないように買ったりとか。
(今思えばCDの貸し借りでMDに録音って著作権的にはもしかしてグレー…?)
シングルCDが12cmサイズじゃなく8cmサイズのCDだったりしましたね。

 

コーラを1本買って聴ける曲はその年代の10曲なので、10本買えば100曲聴けることに!

年代は1957年から2013年までの57種類×10曲なのでコーラを57本買えば最大570曲が効き放題。

お腹がちゃぽちゃぽ&体重がすごいことになりそうですけど…

 

ただし、このサービス、8月31日(土) 23:59 〔日本時間〕までの期間限定なのでご注意を。

 

引き続いて音楽聴き放題を行いたい場合などは
今回のコラボキャンペーンの大元である『Music Unlimited』をお使い下さい。

最初に30日間の無料体験があったあと980円/月で音楽が聴き放題です。

 

「Music Unlimited」1300万曲を好きなときに、すきなだけ

【リンク】 Music Unlimited | ソニー

 

こういうサービスって1人で楽しむのもいいですけど、両親や先生、職場の上司なんかと話すと
盛り上がりそうですよねぇ。「私の若いころはなぁ」なんて(笑い)

皆さんの「マイ フェイバリット イヤー」は何年ですか?

 

ステレオヘッドホン MDR-1R

ステレオヘッドホン MDR-1R (ブラック/シルバー)

ソニーストア販売価格:24,800円(税込)

この記事にはタグがありません。

AV関連商品カテゴリの最新記事